Rena Style
ホテル&スパ情報
大切な記念日やお仕事の出張
あなたの選択のひとつに…
NEWS

福岡のおすすめタピオカドリンク!フォトジェニックな大人気のお店5選!鹿マーク、大名、行列のできるお店!

モッチャム 福岡

皆さんはもう「タピりましたか?」
私はまだタピったことがないので、これからのために記事を書いておこうと思います!

 

「あの人が持ってる、あの鹿のマークのドリンクはどこの?」
「あの縦長のボトルはどこに売ってるの?」
「大名のタピオカが飲みたい!」

 

意外とお店の名前を知らなかったりしますもんね!
ぜひ、ここで確認して楽しくタピってくださいね。

【天神】台湾ティースタンド
「THE ALLEY(ジ アレイ)」

福岡 タピオカミルクティー THE ALLEY(ジ アレイ)

鹿のロゴでお馴染みの「THE  ALLEY(ジアレイ)」は、台湾発ティースタンドになります。

It’s time for Tea
お茶に恋をする、美しい生活

“ 初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる ”

これが「THE ALLEY」さんの掲げるテーマです。
そのテーマ通り、リピーターも多いと言われるお店のひとつです。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-4-5
電話番号 092-408-6100
営業時間 10:00 ~ 22:30
定休日 不定休
メニュー メニューはこちらから♪

 

【大名】
紺屋町TIGER食堂

タピオカ 福岡

大名の紺屋町商店街に入ってすぐにある『52ARK紺屋町横丁101』にあります!
その隣には「Chabadi(チャバディ)」もあるので、タピオカのはしごもありかも!

住所 福岡市中央区大名1-3-52 ARK紺屋町横丁101
電話番号 092-716-7440
営業時間 11:30 ~ 24:00
定休日 不定休
メニュー Instagramをチェック

 

【大名】タイ発祥
chabadi(チャバディ)

大名の紺屋町商店街に入ってすぐにある『52ARK紺屋町横丁101』にあります!
「Chabadi(チャバディ)」は、タイ発祥のドリンクスタンドになります。

店名の”Chabadi”の意味は「Chaba=茶葉」
タイ語の「Di=Good」良いお茶を意味しながら、
タイ語の挨拶「サワディ=Hello」をニュアンスさせました。

チャバディ 福岡

ドリンクも豊富です!
どのドリンクにもタピオカをトッピグすることが可能です。

住所 福岡市中央区大名1-3-52 ARK紺屋町横丁101
電話番号 080-3379-7702
営業時間 11:00 ~ 22:00
定休日 不定休
メニュー ホームページはこちら

 

【大名】ベトナム系
モッチャム

モッチャム 福岡
国体道路沿いの行列を見てびっくりした方も多いのではないでしょうか?
大名の『バランカ』の中で販売されているモッチャムは、大阪、東京に続いて、4月1日に福岡に誕生しました。

モッチャムとはベトナム語で100%という意味です。
当店はとことん【出来たて生タピオカ】にこだわり、タピオカ本来の美味しさを100%楽しんでいただける、タピオカドリンクを提供します。

【シンプルな4種の展開】
めっちゃモッチャムミルクティー 490円
沖縄黒糖ミルク 490円
宇治抹茶ミルク 550円
イチゴアールグレイミルクティー 550円

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ 新館B2F
電話番号 092-753-8789
営業時間 10:00 ~ 21:30
定休日 手ごねのため、なくなり次第!
メニュー メニューバリエーションが豊富!

【大名】台湾系
GongCha(ゴンチャ)


2006年の台湾での誕生以来、アジア・オセアニア・北米エリアなど1,500店舗超を展開する世界最大規模の台湾ティーカフェ

日本へは2015年に東京・原宿表参道に上陸し、現在首都圏と関西圏に13店舗を展開しています。

2020年までに2,000店舗を掲げている、今最も伸びているドリンクスタンドのひとつ!

お茶の発祥地である中国では古来、希少だった最高品質のお茶を、時の皇帝に献上するしきたりがありました。

それは貢ぐ茶「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれ、皇帝に大いに愛されていました。そんなお茶をもっと気軽に楽しんでもらおうと誕生しました。

ゴンチャ


住所 福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ 新館B2F
電話番号 092-753-8789
営業時間 10:00 ~ 21:30(22:00)
定休日 福岡パルコにより
ホームページ ホームページはこちら

 

住所 福岡市中央区⼤名⼀丁⽬14番25号 ⼤名ビューティーコンプレックス1F
電話番号 092-753-8556
営業時間 11:00 ~ 21:30
定休日
ホームページ ホームページはこちら

 

【全国】ミスタードーナッツ

ミスタードーナッツ
4/26からみなさまお馴染みのミスタードーナッツさんでも、タピオカドリンクを楽しむことができるようになりますよー!!

「かめばかむほど、おいしさひろがる」をキーワードに商品を開発しました。

特長として、色つき・味つきのタピオカを使用して、タピオカだけ食べても、タピオカドリンクとしてドリンクと一緒に飲んでも、おいしく味わうことができる商品です。

【選べる4種類(486円)】
タピオカミルクティー
タピオカ抹茶ミルク
タピオカマンゴーオレンジ
タピオカストロベリーオレンジ

編集後記

タピオカ

先日、中国に行った際に飲んだタピオカミルクティーがこちら!
中国でもしっかりタピオカドリンクは流行っていて、道ゆく女の子やカップルが楽しそうに歩いています。

 

実は昔からあったタピオカドリンクが、今この時期に流行ってるのは『インスタ映え』の追風なのは間違いありませんが、各社こだわりのドリンク、内装やパッケージはマーケティング的にも勉強になることばかりです。

 

最近、代官山にオープンしたこちらのタピオカ『Tapista』も可愛い店内の写真が並んでいたので、ぜひオススメです!(って、福岡じゃないけどね♪)

 

喜茶

中国の深センでいただいた『喜茶』もタピオカミルクティが大人気のお店のひとつ。
この時にはマンゴー豆乳ソフトクリームをいただきましたが、これも絶品!

何よりもやっぱりお店がおしゃれだったのが印象的でした。
これからどれくらい伸びて、どれくらいで落ち着いていくのか分からないタピオカドリンクですが、ぜひ楽しく飲んでインスタにあげてくださいね♪

 

 

 

 

ABOUT ME
竹村玲奈
竹村玲奈
SNSアドバイザー/ブロガー ソーシャルメディアを活用した、発信力や認知度を高めるブランディングを始め、ウェブ解析士として、マーケティングやプロモーションのお手伝いをしています。世界のホテル&ホテルスパに滞在しながらコラムを書くことが目標。